仲間の存在

そろそろ秋が近づいてきましたかね?ワンスタディの竹本です。
本日は、「仲間の存在」について書いていきたいと思います。
何かを頑張っていこうとしているときに仲間がいるかどうかでは心強さが違います。
勉強に当てはめてみると、勉強は本来、自分自身でやるものですが、そこに仲間がいるかどうかはとても重要です。
勉強は時に孤独です。今日はやめてしまおうと思う時もあります。持続してコツコツやることが大切だと分かっているのに気が乗らなくて途中でとまってしまうこともあります。そんな時に一緒に頑張っている仲間がいると自分の背中を押してくれることがあります。気持ちを奮い立たせてくれることがあります。
多分その仲間もあなたがいることで頑張れていることがあると思います。

 

勉強を頑張っていきたいと思っているなら、もちろん自分自身で勉強をしていかなければならないですが、周りにいる同じように勉強を頑張っている(頑張ろうと思っている)仲間を見つけてください。そして自分が頑張った勉強の内容をその仲間に話してください。難しいことを勉強している必要などありません。その仲間も自分の頑張った内容を話してくれます。そしてお互いにもっと頑張ろうと自然に思えるようになるものです。

 

仲間と一緒に高めあっていきまっしょい!

2020年09月09日