最高の夏休みにしてほしい!!

本ブログを見ていただき、ありがとうございます。
ワンスタディの竹本です。

東京オリンピックが始まっていますね。様々な種目でメダルを獲得できており嬉しいです。
夏真っ盛りで大変暑いですが、しっかり体調管理をしてください!

さて、夏休みが始まりました。遊びや部活など色々と計画があることだと思います。
遊びも部活も全力でやって最高の夏休みにしてほしいと思います。
ただし、遊びと部活だけではつまらないですね。夏休みは勉強を進めていくのにも最高の時期です。
学校の授業はストップしますので、これまで理解できていなかった部分の復習をしたり、2学期に向けて予習をしたりと、
周りとの差を縮めたり、差を拡げることに大いに利用してほしいです。

夏休みを上手に利用できないとどうなるか。周りから差を縮められ、差を拡げられます。
夏休みが明けた後に良い点数や成績を出してくる生徒がいます。「あれ?こいつこんなに勉強できたっけ?」
という生徒が現れます。夏休み期間中に気持ちを切り替え、努力したということですね。
その生徒にあなたがなりませんか?

夏休みの時間は皆さん平等に与えられています。
遊びも、部活も、勉強も全部一生懸命やって最高の夏休みにしてください!!

2021年07月28日