学力は勉強する時間に比例する。

ワンスタディです。
梅雨の時期になりましたね。これから暑くなっていきそうです。

本日は、学力が勉強の量に比例するという話をしていきたいと思います。
世の中になかなか学力が上がらないという悩みを持っている学生は多いです。
「隣の席のアイツは普段めちゃくちゃ勉強している感じじゃないのになんでテストでいい点数とれるんだ!?」とか思っている人もいるかもしれませんね。正解を言うと、”隣の席のアイツは恐らく君よりたくさん勉強しているよ”です。
多くの人が自分が見た範囲でしか物事を判断しません。あなたは隣の席のアイツを一日中見ているわけではないですよね?
一日の多くをどのように過ごしているか知らないはずです。

特に中学校のテストに関していえば、どれだけ勉強したかが高得点のカギです。
なんども繰り返し教科書やノートを見返して、問題を解いて間違いを直して定着させることが必要です。
一度やっただけで満足しているくらいでは定着するはずもなくテストで良い結果を得ることはできない可能性が高いです。

隣の席のアイツはきっとあなたの見ていないところで、一生懸命に繰り返し勉強しているはずです。
あなたよりも多くの時間をかけて勉強に励んでいるはずです。

あなたも隣の席のアイツに負けないくらいたくさん勉強してください。
そうすれば良い結果を得る可能性はぐんと高くなっていきます。

ワンスタディには通い放題プランでたくさん勉強できる環境があります。
是非一度ご連絡ください!!

2021年05月21日