自分で筋道を考えて進んでいく

当ブログを見ていただき、ありがとうございます!
個別スタイル学習塾ONE STUDYの竹本です。

緊急事態宣言が解除されましたが、コロナの終息にはもう少し時間がかかりそうですね。。
各々が意識して自分にできることをやっていくしかなさそうです。何事もコツコツとですね!

何か事を進めるときに自分の気持ちはとても大切ですよね。自分はどうしたいのか、どうなりたいのか。
また、同時に必要なのはそのためにどういった筋道で進めていくのかということです。
簡単に言うと計画をどうしていくのかということなのですが、これを自分でしっかり考えている人といない人では大きな違いがあります。
筋道を考える際には、先のことばかり考えるのではなくまずは1週間後とか1ヵ月後とか短い期間でも考えるのが効果的です。
先のことばかり考えるあまり壁が高くなりすぎて途中で嫌になったり諦めたりする人も多くいます。
今日より明日、明日より明後日と少しづつで良いので自分の進む筋道を考えてコツコツとやっていきましょう!

結果は上手くいくときもあればそうでない時もあります。でも、過去の自分よりは確実に成長できているはずです。
桜咲くこの季節にあなたの未来に向けてまずは1歩を踏み出しましょう!!

2021年03月20日