当たり前のことを当たり前にできる凄さ

ワンスタディの竹本です。

最近、だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
春は入学や新学期、社会人の入社など新しい生活が始まるタイミングです。
自分の目標を明確にし、目標に向かってスタートを切る良いタイミングでもありますね。
1ヵ月後、半年後、1年後・・・をイメージして少しづつ進んでいってください。私も一緒に頑張っていきます!

さて、本日は「当たり前のことを当たり前にできる凄さ」について書いていきたいと思います。
先日、ワンスタディのある生徒たちに「いつもちゃんと宿題を持って帰って、しっかりやっていて素晴らしいね。」と話をしたところ
生徒からこのような一言が返ってきました。「当たり前のことをやっているだけなので。」

この言葉を聞いたときに”凄いなぁ”と感心しました。
確かに、毎回宿題を持って帰ってそれを消化していくことは当たり前のことです。勉強をして学力を上げるために塾にきているのですから。
ただ、この当たり前のことを当たり前にやるということはなかなか難しいことでもあります。

・学校で集中して授業を聞くこと
・宿題を忘れずに提出すること
などなど

当たり前のことを当たり前にできていますか??
これができるようになれば少しづつ成績も上がり評価も良くなり、自信もついていきます。
あなたが今自分の成績や評価を良くしたいと悩んでいるのであれば、まずは”当たり前のことを当たり前にできているか”ということを確認してみてください。そこからスタートです!

2021年02月27日