ルールを守ること

ワンスタディの竹本です。
ここ最近は寒さも若干和らいできて過ごしやすくなりつつあるなと感じております。
新型コロナのワクチン接種も近々始まるようで、早く終息に向かえば良いですね。

さて、今回は「ルールを守ること」について書いていきたいと思います。
ルールは生活する中で様々なところにあります。例えば子どもが通っている学校にもルールや決まりがあり、”廊下を走らない”とか”髪を染めない”とか細かいことまで色々とあるはずです。面倒くさいなぁと考えたことがある人もいるかもしれません。しかし、なぜこのようなルールや決まりがあるのでしょうか?想像はつくかもしれませんが「みんなが安全に気持ちよく生活するため」ですね!
もちろんワンスタディにもルールはあります。ルールを皆で守ることによって一人一人が集中して学習できる環境にしていくことができます。

ルールは守る必要がありますが、変えてはいけないということではありません。今よりも良くなることであれば皆で決めて変えていくべきだと思います。ワンスタディにおいても生徒の意見に耳を傾けて、より良くなるものであれば変えていきたいと考えております。

みんなでルールを守って気持ちよく生活していきましょう!

2021年02月06日