このくらいでいいやって考えちゃうよね?

ワンスタディの竹本です。
本ブログを見ていただきありがとうございます!
ワンスタディでは個別のスタイルに合わせて無理なくバランスよく学習できる環境を整えております。
通い放題プランなら、自分の志望校に合わせて、やる気に合わせて定額でたくさん学習できます。
新学期に向けて新入生を募集しておりますので、少しでも興味がある方は一度無料体験にいらしてください!
勉強で分からないところは丁寧に説明し、学力向上に向けて全力でサポートさせていただきます!

さて今回は「このくらいでいいや」と思いがちなあなたに向けて書いていきたいと思います。(かくいう私も思いがちです。。)
このくらいでいいやって考えてしまいますよね?普段勉強していても今日は1時間勉強したから、1ページ問題やったからこのくらいでいいやって。でもこれって自分で自分に制限をかけて成長をとめていることに他ならないと考えます。限界を決めているのは自分自身ですよね?
もちろん無理をしてはいけません。無理をすれば絶対続かないですから。ただ、気持ちの持ちようとして考え方として「もう少しだけ、あと少しだけやってみよう」ということが非常に大事であると心から思っています。

私は、元メジャーリーガーのイチローが大好きなのですが、彼が日米合わせて4000本以上ものヒットを打つことができたのは「もう少し、あと少し」と常に考え続けてきたからではないでしょうか?イチローと比べられても。。と思うかもしれませんが自分ごとに落とし込んでいくと見習うべきことがたくさんあるなと思います。イチローも「このくらいでいいや」と思えるタイミングはいくらでもあったと思います。それでももう少しやってみようと小さなことを粘り強く続けて来たからこそ大きな結果をあげることができたはずです。

今のあなたはどうですか?「このくらいでいいや」が習慣になっていませんか?
それはあなたの成長を確実に邪魔しています。「もう少し、あと少し」という気持ちをもって取り組んでいけたら大きな結果に繋がると思います。私も頑張りますので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!

2021年01月30日