何かを選択するときに大切なこと

ワンスタディの竹本です。

都市部では再び緊急事態宣言が発令され、自粛ムードが再燃してきましたね。。
ワクチンの普及に向けた準備も進んできていますので、神経質になりすぎずストレスをため過ぎないようにして
今自分ができることを着実に進めていきましょう!

 

さて、そろそろ受験シーズンに入っていき、受験生は重要な選択を迫られる時期になりました。
受験だけではなく、生きていく中では様々な選択をしなければならないタイミングが少なからずあります。
何かを選択する時に大切なことは「自分にとって楽なことは選択しないほうが良い」ということです。
自分にとって楽なことばかりを選択して生きているとある時に”自分が全く成長できていない”ということに気づきます。
楽なことはその時は気持ちが良いのですが自分を甘やかしているだけという場合が非常に多いと考えています。
それは後悔になって返ってきます。「あの時にもっと自分に厳しくやれたなら。もっと頑張れたなら。」と。
過去の時間はもう取り戻すことはできません。

皆さんにはこのような後悔はできる限りしてほしくありません。
学校の宿題やテスト、受験、日常生活での様々な選択においては自分にとって難しい道を選択してほしいと思います。
自分に厳しく選択したその道はあなたをきっと成長させてくれるはずです!

2021年01月20日