はじめましてONE STUDYです。

はじめまして、ワンスタディ塾長の竹本です。

当塾のホームページへアクセスいただき、ありがとうございます。
ワンスタディは個別スタイル学習塾として8月17日(月)より運営をスタートします!!

小学生から中学生を対象としており、生徒一人ひとりのスタイルに合わせたカリキュラムを話し合いながら設定し、
学習を進めていける環境を創っていきます。

■小学生→中学生に向けた基礎固めと学習の習慣化に注力して指導を進めて参ります。
■中学生→より上の高校合格を目標に定め、突破するための学力を養えるよう指導を進めて参ります。


私が、小学生でも中学生でも共通して大切であると考えているのは「勉強に対する苦手意識をできる限りなくす」ということです。
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、学力を高めるためには非常に大事な要素であります。

では、勉強への苦手意識はどこでうまれるのでしょうか?
それは、「分からないことを分からないまま積み重ねている」ことからうまれていると考えています。
勉強は足し算ができて掛け算ができるように積み重ねて理解していくものです。そのため、足し算を分からないままにしておくと掛け算も理解が困難になります。
そうして、全体が分からなくなり苦手意識を持つようになってしまいます。

 

苦手意識をなくすには「分からないことを分からないままにせず、分かるまで繰り返しやること」です。
今の学年の勉強を分からないまま進める必要などありません。ひとつ下の学年の勉強へ戻って分からないことを解消してからで全く問題ありません。
むしろこれが理解していくための最大の近道です。

ワンスタディでは、まず復習から始めていただきます。自分がどこを理解していないのか曖昧なのかを把握することがスタートとなります。
分からない部分を繰り返し学習し、理解した段階で先へと進めていきます。
逆を言うと、理解しているのであれば上の学年の勉強へと進めて良いと考えています。今の学年の勉強にとまる必要はありません。

ワンスタディは分からない部分を解消し、理解できたら先回りして予習していけるシステムを導入しています

「分からないことを解消する→先回りして予習する→学校の授業をより理解できる→成績を上げる→得意にしていく」
このような良い循環がつくれるように全力でサポートしていきます。

 

ワンスタディは神戸大学出身のメンバーを主として運営していきます。学習の方法や期末試験・模試における準備、普段の学校生活におけるアドバイスなど
内申点の向上に向けたサポートも行っていきます。女性メンバーもおり、男子生徒・女子生徒問わず受け入れる体制を整えております。

 

ワンスタディに少しでも興味がある方は、まず無料体験へお越しください。
あなたの目標をここで叶えていきましょう!!


2020年08月12日